
いいんじゃないかい

これ、いいんじゃないってものを思うがまま色々書いているブログ。

いくつになってもキレイでいたい

今の会社に転職してもうすぐ1年。

業種を変え、会社の文化も全然違う
そんな所で出会った人々の顔がどうしても気になる。

 

なんだろう?
この違和感

 

あ、わかった

 

f:id:mamenosuke60:20170118231101j:plain

こんな顔

 

額に縦じわ
何か目が怖い
話すときに見下す感じ

 

これ、男性だけでなくて女性でも同じ。

昔中学生の時に
「え〜、なんなの、あのアイドル。昨日のテレビ見た〜?」
「やじゃな〜い?」
こんな話題ばかりの同級生が見せていた顔にそっくり。

 

共通点は

  • いつも他人を見下している
  • いわば悪口ばかり言っている

他人の悪口ばかり言ってしまうと
毒を口から出す事になって
その毒をいっつも体の中で作ってるので
顔も汚くなっていく。

 

そんな顔にしたくないね。